photo-069_taruto.jpg

GWあたりから、ここのサイトに遊びに来てくださる方が増えてきた、ような・・・。たいしたことも書いてないつたないサイトなのに、ありがたいことです (>_<)

はじめましての方も割といらっしゃるのかな?ということで、
あらためてちょっと自己紹介を。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜


わたしは海といいます。
料理が好きで、料理をのせるうつわや小物を作る陶芸が好きで、
カメラや雑貨屋さんめぐりや散歩が好きです。*^-^*
(陶芸については、色硝子を組み合わせた作品を最近ちょこっとだけ販売したりしています)

最近の日記はどちらかというと、かなり料理の記事寄りです^^;
以前はもうちょっと遠出のおでかけの記事やお花の写真なんかもあったのですが、結婚してからだんながいっそう多忙になり、なかなか出かける機会も減ってしまい(-_-;

でも、もともと家にいるのも好きなわたし。ちょこちょこ部屋の模様替えをしたり、可愛い雑貨を近所でみつけたり、あと家事なんかも意外とけっこう楽しんでやっています。


photo-070_taruto2.jpg

毎日の生活の中に、すこしずつでいいからささやかな楽しみを見つけていく。 それは以前からの生活のスタンスで、いつもこころがけていることでもあります。
この日記を書くことも、何もしなければたださらりと過ぎていってしまうなんでもない1日を書き留めておきたいな・・・というところが出発点のひとつ。 過去の日記を見直していると、こんな日もあったんだ〜って、なつかしく思ったりするのです。


・・・とそんな感じで、わりと淡々と毎日のことをつづっているこのサイトですが、どうぞこれからもよろしくおねがいいたします^-^



ちなみにこのサイトのコメント欄については、不定期でたまにぽつっとあけたりしています。記事の下に「comment」があるときはお気軽にコメントどうぞ〜*


※今回の写真は、以前作ったいちごとベリーのタルト。
 ブログ村ランキングのプロフィールに使っているものです^^


↓ ランキングにこっそり?参加したりしています。
 よろしければポチっとクリックお願いいたします^^
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

12/05/14 posted by 海 | comment(4) | 料理とか
この記事へのコメント
こんにちは^^

海さんのファンが増えるのはよく分かりますよ。^^v
とっても美味しそうなご飯やセンスの良い器。
そして素敵なお写真・・・。
私ももちろんファンの一人です。
これからも更新を楽しみにしています。(*^_^*)
Posted by 林檎 at 12/05/14
踏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
  林檎さん

  うわぁ・・・もったいなすぎるお言葉、ありがとうございます! (>_<)
  料理も器も写真も、自分ではまだまだ修行が必要だなぁと思ってるので、
  こうやって良いといって頂けるとなんだかちょっぴり自信を持てるかもです (^-^;
  とっても嬉しいです.。.:*・゜

  わたしも林檎さんのサイトの写真や、ながれてる静かな空気みたいなのが
  好きです。 わたしも林檎さんのサイトの更新、楽しみにしていますね*
  (あ、トースト+お味噌汁の方に出会えてうれしいです。初でした(笑))
Posted by at 12/05/14
海さん こんばんは!

海さんのブログに一目ぼれし、おなかをグーグー鳴らしている
ファンがここにもいま〜す(*'▽'*)ノ

素敵な器に美味しそうな料理、その他の写真もすごくハイセンスで
目にも心にも楽しいブログだと思います!

これからも楽しみにしていますので、
いっぱい美味しそうな料理教えてください!

Posted by Beau jade TAM at 12/05/15
踏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  Beau jade TAMさん

  いつもありがとうございます〜〜( *´艸`)
  Beau jade TAMさん、おなかグーグーのはらぺこさんファン(笑)だったのですね〜*
  目にも心にも楽しい、ってすごくうれしいコメントです!ありがとうございます^^

  料理についてはネットで紹介されてる素敵なレシピを使って作ることも
  多々あるんですけど、またすこしずつ上達して美味しい料理が作れるように
  がんばります P(^-^)q
Posted by at 12/05/15
コメントを書く
お名前(必須):

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(必須):

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。