photo-1047_mamagoto.jpg

おままごとの塩・こしょうセットの改良版をつくりました。

前回(”こちら”)のものはふたが取れてしまうつくりだったので、今回はそこをちょっと改良しました。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、今回はふたをヨーグルト容器の上につけるのではなく、容器の上のふちに沿って接着しました。
 
 
 
 
 
photo-1048_mamagoto.jpg

使ったのはビニールのファイルケース。うちで不要になったものがあったので、切ってビニール部分と口の白い部分を利用。

色紙とビニールを重ねて丸く切り容器の上に接着をして、それから白い部分と色紙を重ねてぐるっと容器の口の周りに巻きました。



あとはうさちゃんとくまちゃんのシールをぺたっと貼り、しお・こしょうのセリフをくっつけてできあがり*
中には前回同様お米の粒をいれました。
 
いまのところ、娘もあまりかじらないし多少かじかじしても取れてしまうことはなさそうです。 
 
 
 
 
 
photo-1032_mamagoto.jpg

ちなみに前回のはこんな感じでした。
 
 
 
 
 
14/03/24 posted by 海 | comment(2) | こども(てづくり)
この記事へのコメント
すごいです!尊敬!
前回の塩コショウの記事を読んで、わたしも100均を物色したんですが、わたしにはどの商品もそのものにしか見えず(T ^ T)
海さんの目が欲しい〜と思いますよ。

作ったおもちゃで楽しく遊んでくれたらうれしくなりますもんね。
Posted by kumako at 14/03/24
>> kumakoさん

ありがとうございます〜(*^.^*)
いま色々作ってて、今日また100均で必要なものを少し仕入れてきました♪
作りたい目的のものがはっきりあれば、「それっぽい」形のものがなーんとなく見つかったりしますよ^-^

娘は私にとっては嬉しいことにおままごとが好きみたいなので、わたしもはりきって色々作っちゃってます。
Posted by 海 at 14/03/25
コメントを書く
お名前(必須):

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(必須):

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。