photo-1052_otama.jpg

おままごとの「おたま」を作ってみました。
ゼリーの容器の底部分を切って丸い部分に、柄はわりばしではさんでその上からクッション素材の薄めの紙をくるくる巻いて、
マスキングテープを貼って、最後に全体に梱包用の透明テープを貼って出来上がり。
材料に何を使うか色々考えたけど、とりあえずこんな感じでつくりました。
 
 
 
 
 
photo-1053_otama.jpg

横から見るとこんな感じ。
わりばしの先のところではさんでテープでとめています。
 
 
 
 
 
photo-1054_otama.jpg

おなべの野菜を調理〜*
ゼリーの容器がちょっと柔らかい素材なので、ややすくいづらいのですが・・・^-^;
おなべに対しても少し大きいので、もうすこし小さめの容器が見つかれば作り直したいと思ってます。(でも底が丸くなってる容器って案外すくないのです)
 
 
 
 
 
 
photo-1055_mamagoto.jpg

おままごとの道具や食器、だいぶそろってきました。
おさらとスプーンは100均だけど、そのほかのカップなどは全部お菓子などの容器だったものです。
小さなコップは、未使用のうがい薬のコップ。
 
 
 
 
 
photo-1056_mamagoto.jpg

カップには一工夫してみました ^^
おりがみとマスキングテープで模様をつけてます〜。 すこしの手間で、お菓子の容器が変身するのでおすすめです*

やっぱりおままごととはいえ、なんとなく「うつわ」にはこだわりたくなるわたし。
色もピンク・緑・茶色でなるべくそろえるようにしています〜
 
 
 
 
゚・*:.。. .。.:*・゜

以前の記事で「つくりたくてうずうずしてるもの」と書いたのですが、いまおままごとキッチンを段ボールで製作中です* コンロはもう完成しています。
また近いうちにご紹介しますね。


ちなみに、いままでのおままごと道具づくりはこちら*
 
おままごとの道具を手作り。
おままごとの塩こしょう(要改良;)
おままごとの塩こしょう(改良版)
 
 
 
 
 
14/04/01 posted by 海 | comment(3) | こども(てづくり)
この記事へのコメント
おままごとセット一式、とても賑やかになりましたね。こんなにたくさん作ってもらって、ムスメちゃんは幸せですね。
パンダのおにぎりもかわいい!私もほしいです。

ブログのコメント拝見しましたよー。ありがとうございました。お仕事は2週間前から始まりましたが、保育園は今日が初日でした。ややこは大泣きでした。今週は慣らし保育で私の母が11時にお迎えに行ってくれましたが、それまでずっと泣いていたみたいです。私もたくさん泣いちゃいました。
Posted by やこ at 14/04/01
やこさーん〜〜〜! (>_<) お元気でしたか?お仕事はいかがですか?
コメント見て、最後の一文読んで、わたしもなんだか涙目に・・・
自分の知らないところで子どもが泣いてるって状況、胸がしめつけられます・・
ややちゃんもすごく不安でさみしかったんでしょうね(>_<) たくさんがんばったんですね。
うちもいつかは幼稚園保育園とかに行って離れなきゃいけないわけですが、そうやって子どもは外のことを知って世界を広げていくんですよね。
さみしいけど((T_T))


パンダおにぎり、おすすめです〜娘の反応がこんないいとは思いませんでした。
お弁当とかじゃなくても普段のごはんから気軽に使えますよ♪
たしか800円ほど?で買えました。

おままごとの道具は、作るたびにむすめがよろこんで使ってくれるのでわたしも嬉しくなってどんどん作っちゃいます(^_^;)
Posted by 海 at 14/04/03
>>やこさん

すいません、追伸です。またお時間あるときで構いませんのでやこさんとこのコメント見てくださいね。さっき新しく入れましたので・・
Posted by 海 at 14/04/03
コメントを書く
お名前(必須):

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(必須):

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

