photo-1105_kitchen6.jpg

ずっと作ってたおままごとキッチン(段ボールで作ってます)、やっと全部完成しました*


左はコンロとおもちゃの収納棚。
右はシンクと電子レンジと、収納棚。
それから壁にはフックと調味料を置く棚を新しくつけました。


花とレースとウサギとピンクと白。気づいたら、ガーリーなものをめいっぱいつめこんだキッチンになりました。可愛い感じにできたかな?
 
 
 
 
photo-1119_kitchen.jpg

あらためまして・・・コンロ。 コンロのレースはレンジのドアのレースとおそろいです。
 
 
 
 
photo-1120_kitchen.jpg

以前さかな釣りゲーム用に作ったお魚をグリルで焼いてみました。
娘は使い方がいまいちピンと来ないのか、このグリルはあまり使ってくれません。
 
 
 
 
photo-1121_kitchen2.jpg

おもちゃの収納の下の段はこんな感じ。
食材と食器をわけて片づけてます。
 
 
 
 
photo-1122_kitchen.jpg

シンクでぶどう洗ってみました。
 
 
 
 
photo-1123_kitchen.jpg

レンジでハンバーガーをチーン。
 
 
 
 
photo-1117_kitchen2.jpg

新たに壁につけたフックと調味料棚。
調味料の棚は空き箱に布とレーステープを貼って、壁に両面テープでつけただけ。3分で完成しました。
フックも両面テープでぺたっ。
 
 
 
 
photo-1118_kitchen.jpg

今までに作った鍋やフライパン、塩こしょうや食器など。
ピンク・緑・レース。地味にトータルコーディネートしてあります。 (コンロとシンクがつながるようひそかに柄合わせもしてみました)
 
 
 
 
photo-1115_kitchen2.jpg

むすめが遊んでくれているのがやっぱりいちばん嬉しい。
ちゃんと調味料を使うこともあります*
 
 
 
 
photo-1116_kitchen2.jpg

・・・かと思えばこんな感じになってることも。
ぬいぐるみのベッドですか・・・
 
 
 
 
● ↓「 いいね!」のかわりにポチっとクリックしていただけると嬉しいです〜 ●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 
 
ウォールステッカーともちょうど雰囲気があってます*
 
photo-1106_kitchen3.jpg

 
 
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
  
いままでのおままごと道具づくりはこちら*
 
おままごとの道具を手作り。(おなべ・フライパン)
おままごとの塩こしょう(要改良;)
おままごとの塩こしょう(改良版)
おままごとのおたまとカップ
おままごとキッチン・コンロ完成。
おままごとキッチン・シンクと電子レンジ完成!
おままごとキッチン・むすめの反応
 
 
 
 
14/06/15 posted by 海 | comment(6) | こども(てづくり)
この記事へのコメント
わぁ、全部できたんですねーー!

全部をくっつけると全体はこんなかんじになっていたんですね。
すごく女の子らしいかわいらしいキッチンになってますね!

娘さん、髪の毛のびましたね。こんなキッチンで遊べてうらやましいです。
我が家の息子はおままごとはまだあまりしませんね〜そのうちするのかしら。
Posted by そうちゃんママ at 14/06/17
>> そうちゃんママさん

おはようございます〜!(*^.^*)
やっと完成しました。長かったです・・ ・
自分でもこんなに女の子らしい感じになるとは最初思ってなかったです。
ダイソーで見つけた花柄の生地からこんな感じにシフトしたかも。

娘の髪はおろしてるとそんなに長く見えないんですが結ぶと不思議と長く見えるんです。
楽しそうに遊んでくれて嬉しいです(^-^)

そうちゃんはあまりおままごとしないんですね。わりと男の子もはまる子が多いそうなので、そのうちはまるかもですね〜
Posted by 海 at 14/06/17
海さんへ♪

早速拝見させていただきました!
ままごとキッチンかわいいです。
あちこち工夫がされていて、
あ、プリンカップ!なんて発見があるのも楽しい♪
お部屋全体の雰囲気もかわいいですね。
お嬢さんのお友達やママ友さんも
入り浸っちゃうのでは?
おなべとフライパンには感動しました!
またいろんなものを作って見せて下さいね。
Posted by えみりん at 14/06/18
こんにちは^^
ままごとキッチン完成おめでとうございます♪
う〜ん、全部そろっているのを見ると、なんとも豪華ですねぇ。
娘ちゃんに高さもぴったりで遊びやすそう!
何より、愛情たっぷりのキッチン、いい思い出になりますね。
Posted by 佐倉悦巳 at 14/06/18
>> えみりんさん

見てくださったんですね〜、ありがとうございます!(^-^)
キッチンやフライパンなどはわたしもあれこれと楽しみながら考えたりして作りました。
娘より自分が楽しんでたかも?です。


部屋のこともありがとうございます。
友達やママ友さんにも時々来てもらうんですけど、うちは狭いんでくつろいでもらえてるかどうか・・;;

ちなみにおもちゃのベビーカー、あかねさんのを参考にわたしも作っていたのでまたこちらでご紹介する予定です(*^.^*)
Posted by 海 at 14/06/19
>> 佐倉悦巳さん

ありがとうございます*
全部そろえられてちょっとほっとしました。
高さは実は少し高めなんです。もうちょっと大きくなっても使えま〜(*^.^*)

ままごとキッチンってネットで調べたらカラーボックスでDIYして作られてるかたが多かったんですが、
それだと使わなくなったときに気軽に捨てられないな〜と思って自分は段ボールで作ったのに
愛情こめすぎてとても捨てられなくなっちゃいました(^_^;)
Posted by 海 at 14/06/19
コメントを書く
お名前(必須):

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(必須):

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。