photo-1130_kitchen.jpg

こないだの日記で書き忘れてしまったので、ちょっと補足です。
おままごとキッチンにかかった費用について書いておきますね。
(費用はキッチン部分だけで、調理用具や収納用のケースなどは含みません。)

あらためてですが、このままごとキッチンの元々の素材は段ボールです。表面には布を貼って作りました。
小物には基本的に100均のものを使用。


●○● コンロ ●○●

花柄の布:100円、 五徳部分(木のオーナメント):100円、 グリルの中の網(シンクマット):100円
--------------------------------------------------
合計:300円

●○● シンク ●○●

花柄の布:100円、 蛇口(特大S字フック):100円、 シンク(ほうろう鍋):100円、 白い取っ手:100円
--------------------------------------------------
合計:400円

●○● 電子レンジ ●○●

キッチンタイマー:100円、 アンティーク風取っ手:100円
--------------------------------------------------
合計:200円

●○● 収納棚 ●○●

花柄の布:100円、 赤い取っ手:100円
--------------------------------------------------
合計:200円

●○● キッチン全体 ●○●

ピンクのラミネート布:2,200円くらい
--------------------------------------------------
合計:2,200円


★総合計:3,300円くらい


゚・*:.。. .。.:*・゜

・・・ラミネート布が高かった・・・TT 
以前、高いので購入を見合わせたって書いたけど、花柄の布との組み合わせの関係で紙だとバランスが悪かったんで
結局買っちゃいました。
これがなければ1000円ちょっとでできたんだけど、でも結果オーライです。

あと、レースのテープや折り紙、クリアファイルなどはもともと家にあったものです。何か作ったりすることが好きなので以前からけっこう色々買ってて。
出番のないものも多かったんで、使えてよかった〜。
段ボールの接着には主にボンドと両面テープを使いました。 両面テープは途中で足りなくなって買いました。

こんなとこかな。 もし参考になればうれしいです。
 
 
あと、もうひとつ補足を・・。
キッチンタイマーについてですが、キッチンタイマーにはボタン電池が使われていることが多いので、
もし使われる方はテープで電池を入れるところを厳重に貼ってとめて出てこないようにするなど、必ず誤飲対策をしてくださいね!
 
 
 
14/06/24 posted by 海 | comment(0) | こども(てづくり)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(必須):

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(必須):

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

