photo-1215_bread.jpg

娘を連れてわたしの実家に、お泊り込みで遊びに行ってきました。

実家ではテーマパークに行って乗り物に乗ったり、パンをこねこねしたり、ばあばとシャボン玉したり。
ふだんなかなかできないようなことをたくさんできて、娘もすごく楽しかったみたい^^

おしゃべりがこのごろ急激にうまくなった娘、じいじもばあばもその上達ぶりにとっても驚き、いっちょまえに話すしゃべり方に感心してました。

そして最近歌えるようになった歌もたくさん披露。
大きな栗の木の下で、お寺の和尚さん、さっちゃん、チューリップ、きらきらぼし・・・
シャボン玉の歌は何度歌っても「屋根まで」がうまく言えず、「しゃーぼんだーまとんだ、まーえまーえとんだ〜」とか「なーねなーねとんだ〜」とかになっちゃって、みんなで大笑い。

たくさんほんわかした時間を過ごせました。
わたしも美味しいごはんをたーっくさん食べ、家事はほとんど手伝わず、ラクさせてもらっちゃいました ^^;


photo-1216_taikyokuken.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜ 

おまけ。

実家でなぜか急に太極拳らしきものを始めた娘。(教えてません)
しかもけっこうサマになっている・・

(スマホ&暗い室内で撮った写真で見づらくてすいません。。)


15/02/19 posted by 海 | comment(2) | こども
この記事へのコメント
こんばんは^^
ご実家でゆっくりできたとのこと、よかったですね!
いつも子育て頑張っていらっしゃるのですもの、たまには息抜きしてくださいね。

娘ちゃん、たくさんお歌を歌えるようになったのですね。
舌っ足らずなところがまた可愛いですね♪
うちの娘も、「ゆ〜きやこんこ〜あられやこんこ〜ふってるふってるずんずんふってる〜」とオリジナルの歌詞で歌っております(笑)
子育ては本当に大変なことが多いですが、こういう可愛いところに癒されてまた頑張れますよね^^

太極拳、かっわいいです〜><
様になってますね!!
Posted by 佐倉悦巳 at 15/02/19
>> 佐倉悦巳さん

やさしいコメント、ありがとうございます〜TT
「がんばってる」って、ふだんなかなか言ってもらえない言葉なのでほろりときちゃいます。。
実家で母に「このイヤイヤ娘たいへんなのよー」と言ったら「あたりまえでしょ」と返されましたし ^^;
(でも実家滞在中何も言わずあれやこれやと気が付いてフォローしてくれた母はやっぱり偉大です)

舌ったらずな歌、ほんとにきゅーんとくるのですが、これもあと1年もしたら上手に歌えてしまうようになるんですよね。
最近では歌い始めたら急いでスマホでムービー撮ってます。
まるちゃんの創作歌詞も可愛い! ちゃんと意味あってるし〜*

太極拳、突然はじまったので「なにごと!?」と両親も私も目が点になりました(笑)
Posted by 海 at 15/02/20
コメントを書く
お名前(必須):

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(必須):

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

