photo-1267_sakuranbo.jpg


おひさしぶりです、気がつくと2か月以上も間が ^-^;
お問い合わせなどもいただいたりして、すみませんでした。。

わたしも娘もみんな元気です。娘、元気すぎるくらいです。
もうすぐ3歳となる娘はいろいろものごとがわかってきて、一緒にお出かけするのがとってもむずかしくなってきました T-T
スーパーへ行けばガチャガチャのコーナーへ行ってしまう、デパートに行けばおもちゃ売り場で動かない、道を歩けばあっちに行きたいこっちであそぶー!と主張する。
まあ、典型的な2歳児かと。
買い物は必要最低限しかできなくなり、洋服やさんで自分の服を見ることもできなくなってしまいました(娘に拒否される)。
エルゴで抱っこしてどこでも連れて歩けた1歳のころがなつかしいです・・・

家でもなかなかPCを立ち上げるのがむずかしく、しかも昼間に娘の相手でくたくたになっちゃうので寝かしつけの時一緒に眠ってしまうことがおおくなり。
スマホから更新できるInstagramはなんとか時々、という感じです。
(こちらのブログは一眼レフカメラの写真を使ったり文字いれしたりするし、なんとなくですが”よし書くぞ〜”って書かないとなのでスマホからの更新がむずかしくて。。)


・・・という感じで、更新がなかなかできなくてすみません;;
でも、成長した娘とすごす毎日は楽しいことも新しい発見も日々あって、びっくりさせられることもおおくて。
気がつけば普通に娘と会話できるようになってるし、可愛くてきゅーんとなることもたくさん。
こちらに書きたいこともいろいろあるんですがたくさんありすぎて、なんだかどれを書いていいやら^-^;
またすこし余裕があるときに、すこしずつつづっていきたいなと、思ってます。

そんな感じではありますが、これからもおつきあいいただけると嬉しいです^^

写真は、少し前の娘。近所でひろった桜の実を、つくえに綺麗に並べていました。
 
 
 
15/07/31 posted by 海 | comment(2) | こども
この記事へのコメント
こんばんは!
遅いコメントでごめんなさい。
でも、わかるわかる!といっぱいうなづきながら読ませてもらったので、どうしてもコメントしたくなっちゃって><

お買い物、難しくなってきましたよねぇ!
うちも、ガチャガチャを覚えてしまったり、おもちゃ売り場で動かなくなってしまったり。
カートは気が向かないと乗ってくれないし…乗せずにいると、商品に手を伸ばしてしまうし…本当に大変です。

だけど、おっしゃるように楽しいことも多いですよねぇ。コミュニケーションが取れるって、本当に楽しいです!

これからも、海さんのペースで色々なこと、教えてくださいね。
楽しみにしています^^
Posted by 佐倉悦巳 at 15/08/18
>> 佐倉悦巳さん

こんにちは〜コメントありがとうございます( 〃▽〃)

まるちゃんもそうなんですね〜、成長が嬉しい反面、大きくなってきたなりの悩みが出てきますよね(^_^;)

話がなまじ通じるので、わたしはついつい怒ってしまうこともあって・・
あとで反省するのです。。

コミュニケーション、ほんと取れるの楽しいですよね♪
まだすこーし言葉がたどたどしいところが残ってるのがまた可愛くて。
これからどんなおしゃべりをしてくれるのか、本当に楽しみになりますね(*^^*)

Posted by 海 at 15/08/21
コメントを書く
お名前(必須):

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(必須):

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

