photo-1276_dinner.jpg

娘、3歳になりました。
そして今年もお誕生日会 *^^* 

まずはお誕生日プレート。1歳のときはわんわんとうーたん、2歳のときはアンパンマンのプレートを作ったけど、
今年はプレートにはキャラクターを使わず、シンプルに。
娘が一番好きなミートソースパスタと、ブロッコリーにミニトマト。
ぱくぱくもしゃもしゃと食べてくれました〜
ちなみにお皿は自作のもの。久しぶりに登場させたお皿です。
 
 
photo-1277_cake.jpg

今回のメイン、トーマスのケーキ*
(あんまり似てませんが;)

2歳過ぎからトーマスにはまった娘、"大好き"の対象はトーマスから機関車、それから電車まで広がり、今ではりっぱなりっぱな鉄道好きの鉄子さんです。

ちなみにケーキの参考にさせていただいたのは↓こちら。
立体的なトーマスが作れるケーキなんて、見つけたときは目がハートになりました。
Cpicon 息子喜ぶ!トーマスケーキ!! by かっきぃ
(うちの場合は"娘喜ぶ!"でしたが(笑))



photo-1278_cake.jpg
横から見たところ。

ロールケーキとチョコチップクッキー、ムーンライトクッキー、チョコ、麦ふぁなんかを使いました。



photo-1279_cake.jpg
娘の反応。

「わぁ〜、とーますだ!!すご〜〜い!」

・・・作った甲斐がありました T-To
 
去年作ったアンパンマンのケーキは反応も薄く、あまり食べてもくれなかったけど、今年のケーキは普段あまり食べられないあまーいお菓子ばかりで出来ていたせいか、バックバク食べてくれました(^_^;)
 
 
 
photo-1280_train.jpg
3歳のお誕生日プレゼントは、プラレールのふみきりセット(と、ふくざわゆみこさんの絵本←娘にとっては完全におまけに;)。

一緒に写ってる南海ラピートは、パパの会社の人たちが「電車好きのおじょうさんに」とくださったもの。
DVDで以前から見ていてお気に入りだった南海ラピートに娘は大喜び!
(実はわたしもお気に入りの電車でした)

プラレールを手に入れてから、それはもう毎日毎日電車で楽しそうに遊ぶ娘(^_^;)
女の子でもこんだけ電車が好きになるものなのね〜フシギ(。-ω-) ・・と思いつつ、大好きなものがあるっていいことかなってあたたかく見守ってます(*^^*)
 
 
 
15/10/31 posted by 海 | comment(4) | こども
photo-1267_sakuranbo.jpg


おひさしぶりです、気がつくと2か月以上も間が ^-^;
お問い合わせなどもいただいたりして、すみませんでした。。

わたしも娘もみんな元気です。娘、元気すぎるくらいです。
もうすぐ3歳となる娘はいろいろものごとがわかってきて、一緒にお出かけするのがとってもむずかしくなってきました T-T
スーパーへ行けばガチャガチャのコーナーへ行ってしまう、デパートに行けばおもちゃ売り場で動かない、道を歩けばあっちに行きたいこっちであそぶー!と主張する。
まあ、典型的な2歳児かと。
買い物は必要最低限しかできなくなり、洋服やさんで自分の服を見ることもできなくなってしまいました(娘に拒否される)。
エルゴで抱っこしてどこでも連れて歩けた1歳のころがなつかしいです・・・

家でもなかなかPCを立ち上げるのがむずかしく、しかも昼間に娘の相手でくたくたになっちゃうので寝かしつけの時一緒に眠ってしまうことがおおくなり。
スマホから更新できるInstagramはなんとか時々、という感じです。
(こちらのブログは一眼レフカメラの写真を使ったり文字いれしたりするし、なんとなくですが”よし書くぞ〜”って書かないとなのでスマホからの更新がむずかしくて。。)


・・・という感じで、更新がなかなかできなくてすみません;;
でも、成長した娘とすごす毎日は楽しいことも新しい発見も日々あって、びっくりさせられることもおおくて。
気がつけば普通に娘と会話できるようになってるし、可愛くてきゅーんとなることもたくさん。
こちらに書きたいこともいろいろあるんですがたくさんありすぎて、なんだかどれを書いていいやら^-^;
またすこし余裕があるときに、すこしずつつづっていきたいなと、思ってます。

そんな感じではありますが、これからもおつきあいいただけると嬉しいです^^

写真は、少し前の娘。近所でひろった桜の実を、つくえに綺麗に並べていました。
 
 
 
15/07/31 posted by 海 | comment(2) | こども
photo-1248_claywork.jpg

冷たい雨が続いたある日、家で娘と粘土あそびをしました。

こむぎねんどでぺたぺたこねこねと。
やってるうちに、わたし、ついつい熱中 (笑)

娘は型ぬきをするのが楽しかったみたい。
 
 
 

photo-1249_cookie.jpg

・・・からの、クッキーづくり。

娘の様子を見て、クッキーを作っても楽しめるだろうなーって思って、その日の午後から今度はクッキー生地をこねこね。かたぬきかたぬき。

たのしい(^-^;
 

このごろの娘は卵を割れるようになり、ぐるぐるまぜたりもするようになりました。
これから簡単なお菓子作りももっと一緒にできればいいな〜 
 
 
 

photo-1250_cookie.jpg

焼き上がり。

下のパンダさんは娘が目と鼻をつけました。福笑い状態だけど、なかなかじょうず。


しかし。
クッキー、むすめはパンダのかたちのはひとつも食べませんでした。。。
 
 
 
15/04/14 posted by 海 | comment(2) | こども
photo-1243_seapara.jpg

前編からの続きです*

水族館では、悠々と泳ぐサメにも出会えました。
よくみるとコバンザメらしきものがぴとっとはりついてまして、なんだか可愛いぞ。
 
 
 
photo-1241_seapara.jpg

サメのご挨拶、娘は動じず(笑)
 
 
 
photo-1244_seapara.jpg

ふわふわ浮かんでるクラゲは美しかったです。
混んでたからあまりゆっくり見られなかったけど、時間があったらもっとゆっくり眺めてたかったな。
 
 
 
photo-1245_seapara.jpg

そして、もちろん見ましたイルカたちのショー!
オットセイやセイウチも可愛かったけど、やっぱりイルカがすごかったな〜
同時にジャンプする姿に思わずおおーっと拍手!
あとは、自分の出番をずっとケージの中で待ってたペリカンがわさわさしてておもしろかった ^m^

 
 
photo-1247_seapara.jpg

・・しかし、この日いちばん娘のテンションがあがったのは、実は外の池にいたコイにえさをやっているときだったらしい (-_-;
水族館じゃなくてもいいじゃん・・ T-T
 
 
 
15/03/30 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1239_seapara.jpg

八景島シーパラダイスへだんなと娘と、あと妹も誘って一緒に行ってきました〜^^

シーパラダイスはむかし1度行ったことがあったけど、ずいぶんとひさしぶり。イルカのショー以外はどんなだったかすっかり忘れてしまってました・・・。 娘にとっては初の水族館。
今回は遊園地は行かず、水族館の方だけ見ました。

着いて早々娘が抱っこ抱っことぐずりだすハプニングがあり、わたしと妹がいきなり疲れる展開が待っていたけど・・・別行動していただんなが合流して抱っこしてからはおさまりました^^;

水族館、圧巻だったのは大水槽のイワシの大群!!
ものすごい数のイワシがいっせいに方向を変えつつぶわーーっと泳いでいて、しばらく見入ってしまいました。
 
 
 

photo-1242_seapara.jpg

娘も目の前を通り過ぎるきらきらしたイワシたちに、ほけーっと注目・・
 
 
 

photo-1240_seapara.jpg

ペンギンエリアでは、なぜだかガラスにぶつかっているのにニコニコぱたぱた泳ぎ続けるサービス精神旺盛なペンギンさんが。
みんなに注目されて、写真撮られまくってました。
 
 
 

photo-1246_seapara.jpg

目つきの悪いふぐさんともごあいさつ。


゚・*:.。. .。.:*・゜
 

後編につづく。。
 
 
 
15/03/24 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1238_misoshiru.jpg

娘がおままごとキッチンで「おみそしる、つくるの〜」と言いだしたので待っていると。


やけたよ〜」と言われて鍋に入ってたのがこれ。


どこからつっこんでよいやら。
 
 
 
15/03/20 posted by 海 | comment(2) | こども
photo-1234_niji.jpg

娘と見ていた「大科学実験」というテレビで、虹を人工的に作ってみよう!というプロジェクトが紹介されていて、うちでも作ってみたくなりました。
番組内では消防車のポンプやホースっぽいものを使ってたので、家ではシャワーとか霧吹きでできるかなーっと思ったのですが、実際にやってみると太陽に対する方向とか角度とかけっこう難しい。。。
なのでネットで調べてみたら、ペットボトルに水を入れて窓際に置くだけでも虹を見ることができるみたい!

さっそくペットボトルに水を入れて窓際に。
2リットルの四角いのではうまく丸い虹ができなかったので、1.5リットルの丸いペットボトルを。
そしたら見えました。 綺麗な虹。

きらきらとした光の中に、小さな虹がいくつも。
一緒に見ていた娘もうわぁー、うわぁーと嬉しそうでした。
 
 
 

photo-1235_niji.jpg

角度とか窓からの距離もいろいろ変えて試してみたら、色んな虹が見られておもしろかったです。
こんなふうにクロスした虹も見えました。

娘とじゃなかったら、たぶんこんなことやってないだろうなーって思います。
いっしょにこどもの目になってると、いろんなことを発見できて楽しい。
 
 
 
15/03/12 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1228_kahaku.jpg

休日に家族三人で、上野の国立科学博物館に行ってきました。
初めて行ったんだけど、なんだかすごく大きな展示が多く、迫力のあるところでした!

これはフタバスズキリュウの復元、だったかな?
左の方で柵の中に入りかけちゃってるちっこいのが娘です。 このあと、急いで柵の外に出しました;
 
 
 

photo-1229_kahaku.jpg

この博物館、いろんないきものの歴史とか、人類や日本がたどってきた歴史とかがたくさんの模型を使って展示・説明されていて、
ぐるっと見て回るだけでも面白かったです。(写真は海の生き物たち)
今回はあちこちじっとしていない娘が一緒だったのでゆっくりとは見られなかったけど、また今度じっくりとみてみたいと思いました。
一部工事中で見られなかったところもあったので、そこも含めて見てみたいな〜
 
 
 

photo-1230_kahaku.jpg

娘がくいついたのはそんな迫力の展示・・・ではなく、足元がガラス張りになっていたこちらの床。

足元に地面があるんだかないんだかわからない状態に興味をひかれたのか、まずはおそるおそる・・・
 
 
 

photo-1231_kahaku.jpg

乗って歩けるとわかると、このポーズ。
おもしろいらしく、何度も何度もこの床の上を行ったり来たりしていました。。。
 
 
 

photo-1232_kahaku.jpg

でっかいね〜〜 (いちおう模型もみてみましたよ)
 
 
 

photo-1233_kahaku.jpg

ちなみに。
娘のぷくぷくほっぺ、健在です。 たまにほっぺたぷたぷさせてもらってます。
 
 

15/03/10 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1225_ohinasama.jpg

今年も立春を過ぎたころから飾りました。 ちいさな可愛いお雛様。
わたしはこの娘のおひなさまがほんとうに大好きで、1年のうち1ヶ月くらいしか飾れないのが残念です。
 
 

 

photo-1226_ohinasama.jpg

娘も大きくなりました。 来年は一緒におひなさまをだしたりしまったりできそう。(今年はまだ無理ね;)
楽しみ。
 
 


 
photo-1227_ohinasama.jpg

桃の花、の花びら。
ふわふわとキレイ。
 
 


15/03/07 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1217_majo.jpg

実家のほうきで、魔女の宅急便。


 
15/02/20 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1215_bread.jpg

娘を連れてわたしの実家に、お泊り込みで遊びに行ってきました。

実家ではテーマパークに行って乗り物に乗ったり、パンをこねこねしたり、ばあばとシャボン玉したり。
ふだんなかなかできないようなことをたくさんできて、娘もすごく楽しかったみたい^^

おしゃべりがこのごろ急激にうまくなった娘、じいじもばあばもその上達ぶりにとっても驚き、いっちょまえに話すしゃべり方に感心してました。

そして最近歌えるようになった歌もたくさん披露。
大きな栗の木の下で、お寺の和尚さん、さっちゃん、チューリップ、きらきらぼし・・・
シャボン玉の歌は何度歌っても「屋根まで」がうまく言えず、「しゃーぼんだーまとんだ、まーえまーえとんだ〜」とか「なーねなーねとんだ〜」とかになっちゃって、みんなで大笑い。

たくさんほんわかした時間を過ごせました。
わたしも美味しいごはんをたーっくさん食べ、家事はほとんど手伝わず、ラクさせてもらっちゃいました ^^;


photo-1216_taikyokuken.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜ 

おまけ。

実家でなぜか急に太極拳らしきものを始めた娘。(教えてません)
しかもけっこうサマになっている・・

(スマホ&暗い室内で撮った写真で見づらくてすいません。。)


15/02/19 posted by 海 | comment(2) | こども
うちのだんなさんも写真を撮るのが好きな人で、カメラは少し古めのデジタル一眼レフを使っています。
この間、だんなカメラに入っていた写真のデータをわたしのPCにバックアップしている時に写真を見ていたら、娘を撮ったカットがすごく綺麗で思わず目を奪われました。
なので許可をもらって掲載させてもらっちゃいます。

 
 
 
photo-1208_photo.jpg

 
 
 
photo-1209_photo2.jpg

 
 
 
photo-1210_photo.jpg

 
 
 
自分の写真とはちがう感性で切り取られた娘の姿。
光の使い方がふんわり綺麗で、こういう写真を撮れるだんながちょっとうらやましくなりました。
最近ゆっくり娘の写真を撮ってなかったのでちゃんと撮りたいなって、この写真たちを見て思いました。
 
 
 
 
 
15/02/05 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1207_newyear.jpg

おひさしぶりです。 今年はじめての日記です。
またまた間があいてしまいすみません。。

実は年明けからうちの家族が全員胃腸炎(どうもノロっぽい感じの)につぎつぎとやられてしまい、どうにも大変でした T-T
わたしから始まり、回復するころ娘にうつり、そのあとだんなも倒れ、途中でどうにもならなくなって来てもらったわたしの母までやられる始末(母を呼ぶのは相当迷ったんですが限界でした)。
おそるべし、胃腸炎・・・
まだインフルエンザや普通の風邪も流行っているようですので、みなさまお気をつけ下さいね。


゚・*:.。. .。.:*・゜  


ちなみに娘、いまこんな感じです。


トーマスや機関車熱はいまだ冷めず、テレビや本も機関車が出てくるとくぎづけ。
トーマスのキャラクターや機関車の専門用語を次々と吸収中。(普通の言葉の語彙はまだまだなのに^^;)


胃腸炎から回復したあとなぜか急にご飯を食べる量が倍増。特にパンが大好きに。
おかげで毎日パンを買っている気がします。


何かしら並べるのが好き。 おもちゃのミニカーからブロックから積み木まで。
気が付いたらスプーンやマラカスやマイクも綺麗に並べていたので写真を撮ってみました。


おしゃべりがどんどんうまくなっています。(上手なお友達と比べるとまだまだだけど)
この間は一緒に朝ご飯を食べているときにむせてしまったわたしを見て「だいじょうぶ?」と聞いてくれてびっくり! 思わずだんなと顔を見合わせました。



こんな感じで・・・
1月も終わりでいまさらですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
なかなか更新できませんが、また今年も普通の日々を大切に、そしてその毎日を少しずつですがつづっていきたいと思います。
 
 
 

15/01/30 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-714_dinner.jpg

うちの娘の好きなたべもの。
好きすぎる果物を除けば、のり、納豆。 切り干し大根の煮物に、ひじき煮。
先日はハンバーグよりもしょうが焼きをばくばく美味しそうに食べる姿にびっくりしました。

どこまでも「和」な娘です・・・
 
 
 
 

14/09/26 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1177_birthday.jpg

娘、2歳の誕生日会。
今年も前日の夜寝る前に、鏡に向かっていっしょに ”1歳にバイバイ”しました。
娘を寝かしつけたあと今年も、出産時のことをしみじみと思いだし・・・2年前だけど、なんだかずいぶん前のことの気がします。

産むまでは、こんなに可愛くて大切な存在になるなんてわからなかった。
使うのがちょっとこっぱずかしい言葉だけど、「愛おしい」っていうことがこういう感じなんだっていうのを娘を産んで初めて知りました。

2歳のかわいいおじょうさん。もう2歳になったのね。
1歳半を超えてくるころから色々なことが急速にできるようになってきて、すこしずつ一緒におしゃべりができてきたし、ひとりでできることも増えました。
娘は言葉などはおともだちより少しゆっくりだけど、お手伝いが上手。
掃除の時にサッと床のものをどけてくれたり、洗濯ものをたたんだり(小さなタオルハンカチをうまく畳めるようになりました)。
それから、特に教えてないのですが食事の後空いたお皿などをキッチンに持ってきてくれるようになりました。エプロンも自分ではずして 「はい、どーじょ」。
また、わたしがドラマなどを見てもらい泣きしてたりすると不思議そうにわたしの顔を見た後、タオルを持ってきて顔をふきふきしてくれます。
そんな優しいむすめが大好き。
 
 
 
゚・*:.。. .。.:*・゜  
 

さて、誕生日会のお話。
今年のHAPPY BIRTHDAYの文字は妹作です。わたしが去年つくったのが見つからず、適当に済ませようとしたら妹が「それじゃだめ!」と急きょ作ってくれました。
ありがとう妹。(ただしそのせいで料理は全然手伝ってもらえなかったけど(笑))
 
 
 
 
 
photo-1174_birthday2.jpg

お誕生日のプレート、今年は空を飛ぶアンパンマン。(去年はわんわんとうーたん [こちら] )
こちらを参考にさせていただきました。⇒ Cpicon お子様バースディに♡アンパンマンプレート by としかぁちゃん
 
 
 
 

 
photo-1182_birthday2.jpg

おとなのハヤシライスもアンパンマンに。
 
 
 
 
 
photo-1178_birthday.jpg

ケーキ。
ホットケーキの生地にヨーグルトクリームを塗り、フルーツをトッピング。それに2歳のキャンドルを使いました。
ほんとうはアンパンマンとコキンちゃんのクッキーを上に乗せるつもりが・・・大きすぎてのらなかったのですTT
 
 
 
 
 
photo-1175_birthday.jpg

クッキーはこんな感じ。
 
 
 
 
photo-1176_birthday.jpg

ちなみに、焼く前はこんなん。 コキンちゃん、がんばって作りました・・・
クッキーの色はあれこれ考えた末、緑を大麦若葉、赤をトマトジュース、オレンジをニンジンジュースでつけました。
チャレンジだったのでちゃんと色が出るか心配だったけど案外キレイに出てくれてよかった。
 
 
 
 
 
photo-1179_birthday.jpg

しかし娘は・・・プレートもケーキも、「まーんまん(アンパンマン)」とさらりと一言いっただけ。
特に喜ぶこともせず、しかもそれほどたくさん食べず。。。
あんなにがんばったのに〜〜
 
 
 
 
 
photo-1180_birthday.jpg

娘がすんごく喜んだのはこれ!
パパママからのプレゼント、アンパンマンのおしゃべりことばずかん。タッチペンで絵をタッチするとアンパンマンのキャラクターがおしゃべりしてくれるのです。
今までわたしもだんなも「キャラもの」とか「電子系おもちゃ」にあまり興味がなかったのでこういう感じのおもちゃは初めてだったけど、娘、くいつきました。
ひとつひとつタッチしては音が出て、「ほ?ほ?」と驚きながら楽しそうに次々と絵をタッチ。喜んでもらえたようでよかったわ。
次の日からも毎日遊んでます。
 
 
 
 
 
photo-1181_birthday.jpg

ちなみに、前の日記のコキンちゃんバッグもプレゼントのひとつ。(今年はアンパンマンづくしにしてみました)
こちらも気に入ってくれたようで、さっそくあちこち持ち歩いています*
 
 
 
゚・*:.。. .。.:*・゜  
 
 
まだよくわかっていないようだったけど、みんなにわいわいお祝いしてもらった娘。
来年はちゃんとお誕生会の意味も分かるようになってくるよね。
毎年、だいじな誕生日。みんなでお祝いしてあげるからね*
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


14/09/16 posted by 海 | comment(10) | こども
photo-1161_naraberu.jpg

急に涼しくなりましたね・・・なんだか急すぎて。
まるで夏がバシャン、と扉を閉めていきなり去って行ってしまったような。ちょこっとさみしいです。
 
 
このごろ、いろんなものを 「並べる」 のがブームらしい娘。
気づくと、さまざまなものが家の中で並んでいます。
 
 
 
 
 
photo-1160_naraberu.jpg

ボールたちも。
 
 
 
 
 
photo-1162_naraberu.jpg

ヨーグルトカップやペットボトルはキッチンに。
 
 
 
 
 
photo-1163_naraberu.jpg

車は追突事故状態? 
 
 
 
 
 
photo-1159_naraberu.jpg

ゼリーだって並べちゃいます。

なんだか妙に綺麗。
 
 
 
 
 
14/09/02 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1158_uchi.jpg

びっくりするほど暑い日が続きますね・・・
外出するのもつらいような日には娘と、うち遊びをしたりしてます。


これはペットボトルボウリング〜
1.5Lの空のペットボトルを並べ、布製のボールでどーーん。

ばばーんと倒れるのが面白いようです。
 
 
 
 
 
photo-1155_uchi.jpg

倒れたピンは娘が自分でならべならべ。。(律儀です)
 
 
 
 
 
photo-1156_uchi.jpg

お次の遊びは、紙破り。
いらない紙をひたすらビーリビーリと破るだけの遊びです。
 
 
前にもやったことがあるので、紙を見ただけで娘の目はキラキラ。
 
 
 
 
 
photo-1157_uchi.jpg

「びいびいびい(ビリビリビリ)〜〜」といいながらめっちゃ楽しそうに破ります。

こんな単純な遊びでもじゅうぶん楽しめるみたいです。 
 
 
 
 

14/08/23 posted by 海 | comment(0) | こども
photo-1152_deco.jpg

すこし前、娘が公園に行くたびに他の子の三輪車や自転車に熱烈に乗りたがるようになり・・・
見かねた妹が、娘用に軽くて持ち運びやすい「公園レーサー」というのを買ってくれました^^

こんな感じの乗り物です。
 
 
 
 
  
photo-1153_deco.jpg

それを、プチデコ。

リボンでおめかしして、ナンバープレートラベルを作ってぺたっと貼り、さりげなく白いお花のシールも貼ってみました。
 
 
乙女仕様の完成*
 
 
 
 
 
photo-1154_deco.jpg

楽しそうに乗っております。
 
 
 

14/08/18 posted by 海 | comment(4) | こども
photo-1150_sunesune.jpg

このごろ思い通りにいかないことがあると、すねるようになってきたうちの娘。
そのすねっぷりがわかりやすすぎて笑えます。
 
 
上の写真は、すみっこで丸まってすねる娘。
 
 
 
 
 
 
photo-1151_sunesune.jpg

こちらはふて寝するおじょうさん。
 
 

自分のしたいことがしっかり主張できるようになってきたんだなあって嬉しいんですけれども。 
 
 
 
 
 
14/08/08 posted by 海 | comment(2) | こども
photo-1144_present.jpg

近所のママ友さんたちと、子どもたちの合同誕生日会の企画を。(娘の誕生日はまだ先だけど)
そこでプレゼント交換をしようということになり、プレゼント選び〜
どうしようかと考えた末、絵本にすることにして2冊選びました。

『パパ、お月さまとって!』 は 『はらぺこあおむし』の作者、エリック・カールさんのしかけ絵本。
娘にお月さまと遊びたいと言われたパパが、お月さまを取りに行くほんわかしたお話です。

『うずらちゃんのかくれんぼ』 は、うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼをしてあそぶお話。
絵がやわらかくて可愛いし、かくれんぼしたうずらちゃんたちをさがすのも楽しい。


うちの娘も絵本がすごく好きで、図書館で色んな本を借りてきては一緒に読んでいます。
娘の好きな絵本、また機会があればご紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
photo-1145_present.jpg

青い袋に入れて、レースペーパーと青いひもと小さなお花でラッピング。


 
 
 
 
photo-1146_present.jpg

レースペーパーには ” happy birthday!!  ” の文字を。
 
 
 
14/08/05 posted by 海 | comment(0) | こども
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

