photo-801_nyanko.jpg






近所で見かけた にゃんこ。





ちわー^^

12/08/26 posted by 海 | 動物
photo-640_nyanko1.jpg



さて、ここのところお正月料理の日記が続きましたので

たまには他のことでも。。。







以前、お出かけ先で出会った ねこさんです。



一見、無愛想でクールに見えるのですが


これがどっこい。

photo-641_nyanko2.jpg










   ごろごろ。






photo-642_nyanko3.jpg










   まるまる。




photo-643_nyanko4.jpg







   のびーーーーーっ







 ・・・サービス精神が超旺盛な ねこさんだったのでした。。




 ゚・*:.。. .。.:*・゜


 コメント欄ですが、今後はきまぐれの不定期にあけてみようかなー
 って思ってます* 
 どなたでも、おきがるにコメントいただけると嬉しいです^^

12/01/11 posted by 海 | comment(4) | 動物
photo-569_panda1.jpg


こないだ、ちょっと用事があって上野まで行ってきました。



帰りに、そういえばパンダに会いに行ってみようかな?と

上野動物園の前まで行ったけれど。。。



平日なのにすんごい長蛇の列!!



やっぱりまだまだパンダ人気はすっごいんだなぁ・・・と

あきらめました(^-^;


んで、しかたなく看板をパシャリ。


photo-570_panda2.jpg


上野駅では、パン屋さんでこんな看板を見つけて。


右上の、「パンダ食パン」がものすごく可愛かったから買って

帰りたいなと思ったのだけど。。。



店員さんに聞いたら、

「ただいま売り切れておりまして、次は18時の焼き上がりに
なります」と。

18時まで、あと2時間以上・・・(T_T)


んで、しかたなくこちらも看板をパシャリ。




上野の”パンダの壁”はとてつもなく高かったのでした。。。


11/11/03 posted by 海 | 動物
photo-553_risu1.jpg

連休お出かけもう一箇所。
たくさんのシマリスに会える公園があるとのことで、
埼玉の土呂というところに行ってきました。

市民の森・見沼グリーンセンターという公園で、
リスがいるところ含めて無料で入ることができます。


公園の一区画を囲ってあって400匹ものリスさんたちが
いるそうで、広い敷地内を放し飼いで走りまわってました〜
足元の道を、ささっと横切っていくのです。

けどすごいすばしっこくて・・
カメラで捉えるのは至難の業 orz


そんなリスさんのシャッターチャンスはずばり、

『木の実を食べてるとき』。



両手で持って、カリカリポリポリと、
めちゃめちゃ可愛い姿を見せてくれました*

photo-554_risu2.jpg








ふたりでポリポリショリショリ。


photo-555_risu3.jpg










どんぐりの皮は、ちゃんとむいて食べてましたよ。

photo-556_risu4.jpg







この子は、こんな近くで撮らせてくれました。




つぶらなおめめとちっちゃいおててが・・・可愛すぎる〜〜

photo-557_risu5.jpg









シマリスさんのうしろ姿はやっぱりシマシマなのでした。

11/10/12 posted by 海 | 動物
photo-173_kirin.jpg

よおーく見ると、網の向こうにアミメキリンさん。2頭。

こちらからのぞいてたつもりが、めっちゃ見られてます。


つぶらなおめめが可愛らしいキリンさんだったのでした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

なんでもカンペキに生きてくことはできないって
わかっていても・・
たまにすごく不安になることがある。

自分がどうやら完璧主義らしいってこともなんとなく
気づいてきて、よけいに。

ゲームみたいにリセットしてやり直すなんてできない。
全部が全部うまくはいかなくって、
不安になっちゃうけど・・・

でもがんばる。がんばる。

09/06/27 posted by 海 | 動物
photo-116_kujaku.jpg


Nikonフィルムカメラ写真・第2弾*


いつもの写真とはすこし違う、ふんわりした写りに魅かれて
フィルムを現像するっていう手間をかけてもまた使いたくなって^^


こんどの舞台は、多摩の動物園。

孔雀が悠然と放し飼いで園内を歩く動物園です^-^



園内にあった看板を見ると、以前はカンガルーや鹿?も放し飼いに
されていたとか・・

・・・挫折、したんでしょうか(^-^; つかまえることに・・



photo-117_koala.jpg


お目当てのアイドル、コアラ〜


ふだんは3頭いるコアラのほとんどが寝ているそうなのだけど

この日は2頭も起きてました^^



ユーカリをもしゃもしゃ食べる姿が可愛かった〜


でもよぉーく見ると、目はちょっぴり怖いかも(笑)



photo-118_lpanda.jpg


園の奥まったところにいたレッサーパンダ。

ふわふわころっころした姿が愛らしくて。



レッサーパンダはたくさんいて、それぞれ名前がついておりました。


飼育員さんが書いたそれぞれの子の紹介文がとても丁寧で、すごく

可愛がってる様子が伝わってきてなんだか嬉しくなった^^



とてもいい動物園でした。

たくさん気持ちの伝わる動物園。 また行きます* おすすめです*
09/03/02 posted by 海 | 動物
photo-012_wanko.jpg


余裕がないときは 小さなことさえ苛々してしまって

その、余裕のない自分にいちばんおちこんでしまう。


だからとりあえず、

メイクをおとして

   ぐっすりねむってみた。



そしたらちょっと軽くなって

もしかしたら

わたしは私がおもってるほど複雑じゃないのかもって


なんだかそう思えた。
08/06/20 posted by 海 | 動物
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

