photo-754_doorbell.jpg



こないだ雑貨屋さんで、ズキュンバキュン!(ホタルノヒカリ風)と

胸を打たれてしまいました。




この、ドアベル。



最初は風鈴かな?と思ったけど、お店の人に聞いたらこれは

ドアの内側につけて来客を知らせるドアベルなんだそうです^^



つい・・・つい、購入しておうちに連れて帰ってしまいました。。。

photo-755_doorbell2.jpg





この繊細なつくりが可愛くってたまりません*





お花を一緒に持っている鳥さんたちのデザインもかわいい〜〜


photo-756_doorbell3.jpg




こんな感じでリビングに飾ってます ^-^




ドアベルの役目は果たしてないけど(笑)

(うちでは、玄関ドアを開けるたびにリンリン鳴るとちょっと迷惑なので。。)

ときどき手動で鳴らして、澄んだ音を楽しんでます♪





またひとつ、お気に入りが増えました ^^


12/06/23 posted by 海 | 雑貨
photo-693_dish1.jpg

陶芸を始めてから、食器はよっぽどのことがないと買わないと

かたーーく、決めています。


いろんなお店で食器を見たりするのは大好きなんだけど、

自分で作る食器は増えていくし、収納場所があまりないし。。


・・・がしかし。

よっぽどのことが、起こってしまいました・・ orz


Rosannaさんというところの、プリマベーラというシリーズ。


だめでした。ノックアウトでした (^-^;

可愛すぎ。つぼつぼすぎ ><


お皿とカップをお買い上げしたんですが、ひとつひとつの模様が

それぞれ違うところもものすごく素敵〜

photo-694_dish2.jpg


カップはすこし大きめに作られているので、朝食のときは

スープカップにもできるし、フルーツとヨーグルトなんかを

入れることもできます*

お皿はパン皿にして、今うちでは両方朝食用として大活躍です〜




わたしが一番お気に入りなのは、このふわーっとしたお花が

大きく描かれているカップ。


お皿との組み合わせも色々変えて楽しめます ^^



絵柄の色が少し渋めで鮮やかすぎないところも、好きなポイント。

photo-695_dish3.jpg


お皿やカップがおさめられていた箱もすんごく可愛い^^



お気に入りのものって 生活をちょっぴり楽しく豊かにしてくれる

気がします。 わたしは毎日の朝ご飯がちょっと楽しみになりました*



゚・*:.。. .。.:*・゜



Rosannaさんの食器は他にもシリーズがたくさんあるようです。


今、伊勢丹新宿店や松屋銀座、渋谷東急や神戸大丸で販売会を

してるみたいです* 詳しくはこちら↓

http://happypla.exblog.jp/18204333/

12/05/04 posted by 海 | 雑貨
photo-684_zakka2.jpg


最近、ひさしぶりに ちょこちょこと可愛い雑貨を仕入れることが

できたのでご紹介*



まずは、ローラアシュレイのスリッパとキッチン用ハンドソープ。


このスリッパにも使われてる、ローラアシュレイの淡いブルーの色が

とても好きです。 おととしにはカバンも買っちゃいました ^^



キッチン用ハンドソープは、ヤシノミ洗剤とのコラボだそうです〜

これひとつ置いたら、シンクがぱっと華やかになりました。

キッチンはいる時間も長いから、こういうちょっとしたことが嬉しい*

photo-683_zakka1.jpg


小鳥さんの便箋と、まっしろな写真たて。


ふだんなかなか手紙を書くことはないのだけど、ちょっとしたプレゼントとか伝言用に便箋だけはちょいちょい使ったりするんですよね。

この便箋は文房具屋さんで見かけた瞬間 「・・・買いですな」とお買い上げ(笑)



写真たてもひとめぼれー!

こちらはこないだ渋谷に出かけたときに、ふらりと入ったちいさな雑貨屋さんにて。

白 × 淡いブルーの水玉が可愛いし、鳥にうさぎにりす、鹿さんなどわたしの好きな動物ばかりついていて。

好みど真ん中、でした。


photo-685_zakka3.jpg



で、さっそく飾ってみました *^-^*



うちのリビング、オフホワイト × 木目のブラウン を基調にして

アクセントに 淡いブルーや グリーン(おもに植物のグリーン) で

まとめてみたりしているので、まさにぴったりでした*




ところで・・・ わたしのお気に入りの雑貨を友達に紹介すると、

とてもよく「わたしっぽい」と言われます。

よほど好みがわかりやすいのか・・笑

でも、そういってもらえるのはなんだか嬉しいのです。

12/04/26 posted by 海 | 雑貨
photo-663_bag.jpg

もうひとつ、花柄が我が家に仲間入り。


春色のバッグを買いました*




このバッグ、アイボリーと花のピンクの組み合わせが可愛くてひとめぼれ。。

でも、いったんは衝動買いを我慢して・・・1週間考えてから、もいちど

お店に足を運んで購入しました ^-^;



でも、このバッグひとつ持つだけで、気持ちがちょっとほんわか

春っぽくなる〜


可愛い良い買い物しました ^^

12/03/25 posted by 海 | 雑貨
photo-659_uni.jpg

いつのまにか3月に・・・;


ローラアシュレイとユニクロがコラボした商品があるとのことで、

Tシャツとストールを買ってみました。



花柄は Laura Ashley のものと L'EST ROSE のものが大好きです*


今回も花柄の大きさといい、色の感じといい、やっぱり可愛い。

ワンピースっぽいのもお買い上げするかかなり迷いました。。



こういう小花柄をみると、だんだん服も衣替えの時期なんだなあって思います。

気温はまだ寒い日もあるけど、日差しはすこしずつ春めいてきましたよね。

春、ってなんだかやっぱりほんわかしていいなあ。


photo-660_pasta.jpg





こちらは鮭とコーンと水菜のパスタ。

細長めのうつわに盛り付けてみました。




美味しかったです (^人^)

12/03/20 posted by 海 | 雑貨
photo-627_panda1-2.jpg


突然ですがうちのだんな、『クリスマス?なにそれ』 なノリの人。

以前からクリスマスに何かもらうということはほぼありませんでした。


でも今年、事前にプレゼントプレゼントとわいわい騒いでみたところ

めずらしく買ってきてくれて ^o^



それが、これ。


ハートとパンダのマカロンココです .。.:*・゜



外出時の出先で買ってきてくれたんだとか。

だんなのセンスにしては秀逸です(笑) *^-^*


自分からお願いしたとはいえ、やっぱりプレゼントって嬉しい〜^^;

photo-628_panda2-2.jpg


おさらに飾ってみました。




でろーーーーん、な感じが


キュートすぎます (*´艸`)  可愛すぎて食べられないぃ・・ orz




゚・*:.。. .。.:*・゜


今日は家の大きなカーテン全部の洗濯と、窓掃除をしました。

家の中はこれまでにこまごまと掃除を進めていたんですが
こうやって時間と手間をかけた大掃除は今年初。
窓掃除はあまり普段しないし、これぞ大掃除〜な気分になりました^^;

あと3日でお正月なんてほんとに信じられないなぁ。。


11/12/28 posted by 海 | 雑貨
photo-613_mofmof.jpg



冬も本番。だんだん冷え込みも深まってきて。


寒いときの必需品、あったかアイテムを買いました。





『 ふわふわもこもこのスリッパ〜 』 (ドラえもん風)





とても足元あたたかです。家事やってても少し寒さが和らぎました*


しまむらにて、490円也 ^^


11/12/17 posted by 海 | 雑貨
photo-579_fes1.jpg


週末に、東京ビックサイトで開かれていたデザインフェスタに
行ってきました。

全国の色んなところから、手づくりやアートの作家さんたちが
大集合して行われる超ビッグ!なイベントです。
入場者の数もハンパなかったです。


お店がてんこ盛りで、会場入っただけで目がキラキラ輝いちゃいました。




まずは、ともだちのm*greenちゃんも出展している LUPOPOさんのブースへ。

色んな作家さんたちがそれぞれ作品を並べた小さな木の箱が
ならぶ、とっても可愛いブースでした。

ところどころ飾られている小物も、かかってた音楽もすごく
好きな感じ*^^*

photo-580_fes2.jpg


お次は、ものすごーく精密なミニチュアを作る作家さんのブース。


これ・・・ぜーんぶ、ミニチュア。。



ひとつひとつが信じられないくらい緻密で細かくて丁寧。

しかも、既製品は使わず、ぜーんぶ自分で作られてるそうです。


このほかにも全てミニチュアで作られたおうちとかもあって。

窓からのぞくとまるでガリバーになった気分。。

ちっちゃいもの好きのわたしにはたまりません。


たくさんのお客さんが立ち止まって見てました ^-^

photo-581_fes3.jpg



けど・・・デザインフェスタの会場って広い!広すぎる!

全然見て回る時間がたりません ^-^;

途中からだだだーっと見るようにしたんだけど、それでも全体の
3分の1も見れたかどうか・・



その中で、すごく可愛くてみとれてしまったのがこのブース。

皮工芸で、ビスケットのアクセサリーを作っているお店。
(写真だとちょっとわかりづらいかな。。)
お店の飾り方と雰囲気も好み〜

ふつうのビスケットにココアビスケット、それからほんのり淡い
ピンク色のいちごビスケットもありました。バッジやペンダント、
ストラップもあって、パーツの組み合わせも可愛い。


友だちがお買い上げしてました*

photo-582_fes4.jpg

そしてそして。


この日わたしにとっての一番のスマッシュヒットが・・・





・・・・・うさこパーカー。




自分でもなんでこんなに惹かれたのかわかりません^o^;
どーーーっしても。どーにもこーにも。気になってしまって。

このだらり〜〜んとかかってる感じもかわいくてですね・・・

ものすごーくまよった末、・・・お買い上げしてしまいました。。


おうちで、部屋着としてひそかに着るつもりです。

うさラブリー*
11/11/14 posted by 海 | 雑貨
photo-485_lestrose.jpg


L'EST ROSE のムック本。

可愛い花柄の大きめかばんがついてたので買っちゃいました〜

ちょうどこのくらいの大きさのがほしかったのです。

ムック本によくあるかばんのサイズはもう少し小さめのものが

多いから、このサイズは嬉しい。



L'EST ROSE の花模様って品があってかわいらしくて

めちゃめちゃ好きなのです。

本に載ってた洋服も、どれもこれもかわいすぎるぅ >_<


自分で着るにはちょっと甘めでわたしに似合うかわからないけど、

お店を見てる分にはすごく好き〜。ついつい寄っちゃいます。



11/05/26 posted by 海 | 雑貨
photo-370_bath.jpg


お店で、めちゃめちゃ可愛い入浴剤を見つけました*


ソムリエバスソルト、というシリーズのようです。
6種類くらいあった中で迷いに迷って選んだのは

『手摘みプラムとさくらんぼのサワー・バス』
『ほろにが柚子と完熟桃のコンフィチュール・バス』

の2つ。


名前のつけ方といい、ほんわかした絵といい、可愛くて可愛くて〜。
ひとつひとつに、それぞれストーリーもあるようです^^


お風呂にいれてゆっくりつかるのが楽しみです。

10/10/03 posted by 海 | 雑貨
photo-319_strap.jpg



Afternoon teaのバンビシリーズ、


結局ストラップの方もお買い上げ。




どうにも可愛さに勝てませんでした。。。


(ストラップは探してたしいいんだもん、と自分に言い訳^^;)

photo-320_pasta.jpg



最近つくった、鶏肉ときのことほうれん草のパスタ。



本当は『きのこのパスタ』にするつもりで、きのこをたっくさん

入れたつもりだったのだけど・・・



炒めてたら小さくなって orz


10/06/05 posted by 海 | 雑貨
photo-317_present.jpg


いもうとからの、プレゼント。 嬉しい・・・



ふわふわピンクにうさちゃん&花が描いてあるのはブックカバー。

電車でよく本を読んだりするので重宝しそう^^


それから、まあるい方はカバンかけ。

最近よく見るようになった商品だけど、こんな可愛い柄のものは

初めて見ました。



少しずつ好みが変わっているわたしの変化をちゃんと知っていて、

その時々にぴったり好きなものをくれる妹。


そういう小さなことが、すごく嬉しいです。

photo-318_present2.jpg



カバンかけは、こうやって使います*



外出先などでカバンを置くところがない時にこうやって机に置いて

つめの部分にカバンを引っかけると、不思議なことに安定して

カバンがぶら下がるのです。


便利〜

10/05/30 posted by 海 | 雑貨
photo-316_bambi.jpg


Afternoon tea と Disneyのコラボ、バンビシリーズの
Tシャツです* (初のコラボなんだそうです)


アニメの絵とはまた違う、ふんわり可愛いバンビの絵にひとめぼれ。

色合いが優しいのも、バンビに似合ってると思います。



わたしにとってバンビは想い出のあるとくべつなキャラクター。

こうやってすごく可愛い商品に出会えて、うれしいです^-^



゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・


Afternoon teaサイトでの紹介はココ(*link*)です〜

Tシャツのほかにもトートバッグ、ストラップなどもあるみたいです^^

10/05/29 posted by 海 | 雑貨
photo-292_drink.jpg

コンビニで見つけた・・・


クッピーラムネの、ジュース!!


かなりの衝撃 @_@

クッピーラムネ好きのわたしとしては、
思わず買わずにはいられなかったけど・・・

友だち&友だちの娘さん、商品見てドン引き(^-^;A 
あとずさってたし・・


ちなみにクッピーラムネ、小さいころ大好きで
ラムネをくずして水に溶かして飲んだりしたことも・・

あんな感じの味かな〜?って思いながらチャレンジ。
ほんのりラムネ、さっぱりヨーグルト味、ぽいかも〜
新しい感じの不思議な味でございました。


もしコンビニで出会えたら、クッピーラムネ好きの方は
お試しあれ〜*
10/02/01 posted by 海 | 雑貨
photo-280_calendar.jpg

カレンダー、作ってみました。



ひとつひとつはポストカードサイズ
(この写真は重ねて撮影してますー)。

去年撮った写真を中心に、季節の写真をひとつひとつ選んで・・



全体のデザインもオリジナルです*

去年初めて自分であれこれ考えながら作ってみたら楽しくて〜 ^-^

ブログのデザインや年賀状とか、こういうデザインを考えるのは

好きです。



写真たてに入れたりして、コルクボードにとめて

飾っております。o(^o^)o.*

photo-281_calendar2.jpg






お気に入りの、2月と4月の分です ^^



10/01/09 posted by 海 | 雑貨
photo-278_mokomoko.jpg





もこもこ ふわふわ ガウンー・・・





ふかふかぽかぽか、フード好きです。


まんまるポンポン好きです。

10/01/05 posted by 海 | 雑貨
photo-266_duck.jpg



ほわほわー・・・


まねきねこダックの、携帯クリーナー*




街で配っていたのでもらっちゃいました^^


クリスマスバージョンのCM、ふんわりあったかくて

歌も すきなのです。

09/12/19 posted by 海 | 雑貨
photo-265_genkan.jpg

玄関のカベを、ホワイトクリスマス風仕様にすこし模様替え。


両側には白と緑のリースに写真。

まんなかのキラキラしたのは、昨日友だちとゴハンのついでに
プチ買い物をしたときに買ったオーナメント。
羽やリボンがついててふわふわキラキラで、可愛いのです。


クリスマスの飾りは、その時期限定でしか使えなくて後はしまって
おくしかないものが多いけど、こういう飾りなら冬の間中飾って
おけそうでいいな。
(ほんとはその「限定」ってとこがいいっていうのもあるんだけど、
なにせうちは狭いし・・;;)


゚・*:.。. .。.:*・゜


ひさびさの友だちとのごはん&買い物は楽しかった。
わたしの好きそうなものをよーく知ってる友だちなので、一緒に
お店を見てると楽しい^^

お茶でもしようって連絡をくれて、ありがとうね。

09/12/13 posted by 海 | 雑貨
photo-240_genkan.jpg
玄関の、もようがえをしました。






photo-241_tongari.jpg


今回の主役は、友だちのm*greenちゃん作の「tongari*」さん。

ちいさな、花器です。



これ、手にとったときになんていうか すごくほわーんとした気持ち
になりました。

不思議と優しい感じが伝わってくるような、そんな作品。

こういうものを、創れるようになりたいな〜。



m*greenちゃんが今度これにあうポプリを作ってくれるそうなの
で、楽しみに待ってます〜^^

09/11/03 posted by 海 | 雑貨
photo-224_ahiru.jpg





ひとつ、自分でよくわかってることがある。



内にためたままでは




なにも先に進まない。


09/10/01 posted by 海 | 雑貨
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

