photo-1140_sofa.jpg

ソファのカバーを淡いグリーンの夏仕様に。
さらりと涼しげになりました*
 
 
 
 
 
photo-1141_sofa.jpg

写真を撮っていると、ひょこっとおじょうさん登場。
 
 
 
 
 
photo-1142_sofa.jpg

ぐでーーっとしはじめました。

あのぅー、 少々じゃまなんですけど・・・;;
 

 
 
 
 
photo-956_tacchi.jpg

こないだまでのカバーはこれ。
爽やかなブルーに、落ち着いた花柄がお気に入り。
 
ちなみにこれは娘がつかまりだちしはじめた頃の写真。
 
 
 
 
 
14/07/14 posted by 海 | comment(0) | インテリア
photo-768_akari.jpg

ここの日記で何度か登場している、霜触繭子さんのあかり。
事情でちょっと修復をお願いしていたんですが、先日うちに帰ってきました ^-^


和紙と、手彫りの木で作られた優しいまあるいあかり。
光を灯していない時も、そこにあるだけでほっとします。



霜触さんのつくるあかりがわたしは大好きで。

なんというか、作品が作られる背景というか 込められた想い、の
ようなものが すとん、と理解できる・・・気がするんです。


ふだんは京都での暮らしをされている霜触さん。
きっと、まわりの時間はとてもゆっくり流れてるのかな・・と思います ^^
こないだ、ちょっとしたつながりも発見したりして。
また個展があったらあちこち足を運びたいです。


霜触繭子さんのサイトはこちら*
http://shimofure.com/
12/07/10 posted by 海 | インテリア
photo-653_ball1.jpg







お店で、シーズンオフのクリスマスのミニオーナメントを


お安く売っていたので購入し。。



photo-654_ball2.jpg





じゃん* シャンデリアを模様替え〜〜





全色使っちゃうとクリスマス色になっちゃうので、赤色だけ抜いて。

緑・白は部屋の色に合うのです^^




よさそうな小物を見つけると、こうやってミニシャンデリアの模様替え

をしています ^-^  

このオーナメントは軽いし、ゆらゆらゆれても大丈夫*



12/01/20 posted by 海 | インテリア
photo-592_room3.jpg


現在のうちのグリーンコーナー。(というかチェストの上(^-^;)


色々とこまごまと増えました。




ペールブルーのお気に入りの絵とか、


お花のキャンドルとか、


冬に備えて買ってみた温度&湿度計とか。




写真を撮ったのは、ぽかぽか陽気の日。

今週は曇り空が多そうなので、太陽が恋しくなりそう。。

11/11/28 posted by 海 | インテリア
photo-588_room1.jpg



リースを、飾りました。




テレビの上の白い壁がちょっと華やかになり。




またすこし、この部屋が好きになりました。






こうやって、お気に入りのものがすこしずつ増えていくしあわせ。

photo-589_room2.jpg


クリスマスシーズンになり、街のお花屋さんには色とりどりのリースが
たくさん並ぶようになって、通るたびに気になってました。



でも家が狭いので、”飾るシーズンが限られる季節ものはなるべく
買わない!”と決めており。。。


このリースを買うときも、直前のお店で買いたくなったリースを
一度ガマンしたのだけど・・;; 次のお店で見つけたこのリースに
ひとめぼれ orz


このリースだったらクリスマスシーズンじゃなくても、ちょっと長く飾れ
そうだし、色合いが部屋にぴったしだったので・・買ってしまいました・・



でもでも、飾ってみたら予想以上に可愛くって。
すっかり満足なお買い物だったのでした。

photo-590_irouchikake.jpg

そういえば結婚式の話を、もうひとつ。。 

わたしたちは神前式だったので、式での衣装は白無垢。
披露パーティーでは色内掛けを着ることにしました。

衣装選びは楽しかった*
家族や友だちにつきあってもらって、普段着られない衣装をいくつも
着させてもらいました。

その中でだんとつでこれだ!って思ったのがこの桜色の色内掛け。
淡いピンク色に藤の花、それに袖には鶴の文様。
たくさん色内掛けを見たけど、こういう色合いのものはあまりなくて。
着ててすごく嬉しくなって来る感じがして、これしかないっていう気持ちがすごくして、この衣装に決めました。
いろんな方に似合ってるって言ってもらえてうれしかった〜^-^


結婚式は、本当に楽しかったです。
準備も含めて今までのことを振り返る中で、色んな人たちにたくさん
支えられてきたんだなあってことを痛感しました・・・
事情で呼べなかった人たちも含め、周りの方たちにほんとに感謝の
気持ちでいっぱいになりました。
特に家族には、こころからのありがとうを伝えたかった。

出席してくださる方たちに感謝を伝える、そんなコンセプトで準備した
結婚式。笑顔がいっぱいの、最高の一日になりました^^


11/11/23 posted by 海 | インテリア
photo-401_christmas1.jpg





雑貨屋さんで購入した、


ちいさなクリスマスのオーナメントたち。




サンタさんやスノーマン、クマや天使などクリスマスらしくて、


それに木で作られた素朴な感じが可愛い。

photo-402_christmas2.jpg



ふと思いついて、


クリスマス色のグリーンのリボンや飾りとともに、

シャンデリアにつけてみました*




シャンデリアにもともとついていたクリスタルは取り外しが

できるので、自分でいろいろアレンジができるかも^-^




クリスマスツリーならぬ、

クリスマスシャンデリアのできあがりです.。.:*・゜


photo-403_christmas3.jpg







下から見ると、こんな感じ。


photo-404_christmas4.jpg






キラキラと一緒に、サンタさんもゆれてます*


photo-362_room2-2.jpg






ちなみに、元のシャンデリアはこんな感じです^^



10/12/12 posted by 海 | インテリア
photo-398_flower1.jpg




家で飾っていたお花がしおれてきてしまって、

でもすぐ処分してしまうのはかわいそうで。




グラスに水を張ってお花の部分だけ浮かべてみました。




photo-399_flower2.jpg





゚・*:.。. .。.:*・゜




淡い色の花に光が優しい感じであたるのです。




photo-400_flower3.jpg










10/12/08 posted by 海 | インテリア
photo-388_kazari.jpg

テレビの横のディスプレイコーナー。 こんな感じに変わりました*
まんまるな小さい木と、鳥を背中に乗せたアルパカさん。

こないだ作ったちび花瓶もお花しょってぴったりです。 ほんわか癒されてます。
 
 
 
10/11/27 posted by 海 | インテリア
photo-361_room.jpg



うちのリビング、です。


白と、茶色と、緑色を基調にしたお部屋にしてます。



テレビの横はディスプレイコーナーで、

お気に入りのものや、季節のお花を飾って楽しんでます。



もうすこし、インテリアについては変えて楽しむつもり〜。

ひかりがたくさん入るところが気に入ってる部屋なのです。

photo-362_room2-2.jpg



いちばんのお気に入りは、白いちいさなシャンデリア*



新しいおうちは「灯り」にこだわろうと決めていて。

とくに過ごす時間が長いリビングは、落ち着ける灯りにしたかったのです。


いろいろと探す中でひとめぼれしたのが、このタイプのシャンデリア。

明るさは大丈夫かな?とか、色々不安はあったけど、買って大正解でした^^


夜に電気をつけると、吊り下がったクリスタルがきらきらして、

壁にさまざまなシャンデリアの影がうつって、


それもまたなんだかほっとする空間を作ってくれるのです。

10/09/20 posted by 海 | インテリア
<< 2015-10 >>
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前: 海
こんにちは、海です。
まいにちのこと、考えたこと、つかまえたい瞬間や空気、ちょっとずつ書いていけたらなあって思います。陶芸での作品作り、料理とカメラとさんぽが好きです。
(ちょっと詳しい紹介記事は<こちら>)
2012年に娘が誕生しました* 最近では娘のものを手作りするのも楽しくて、とくにおままごとの道具やキッチンづくりにはまってます。
おままごとキッチンの記事は<こちら> (記事の一番下におままごと道具などの記事へのリンクがあります)



写真・文について・・
サイト内の写真・文章・作品の著作権は管理者の海にあります。無断使用・複製・転載等は固くお断りします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

日記のコメントはお気軽に^^ コメントいただけるととっても嬉しいです*
メッセージは < こちら > へ。


最近のコメント
3歳になりました
 ⇒ 海 (11/13)
 ⇒ 佐倉悦巳 (11/07)
 ⇒ 海 (11/05)
 ⇒ kumako (11/02)
おひさしぶりです;;
 ⇒ 海 (08/21)
 ⇒ 佐倉悦巳 (08/18)
マグネットあそび用ボード
 ⇒ 海 (08/16)
 ⇒ kumako (08/12)
×

